top of page
検索
  • 執筆者の写真Boss

目が覚める…💦コロナウィルスは意思を持っている!?

既に目にされた方も多いと思いますが、ネットで話題になっていたある文章がとても気になったので敢えてブログの題材にしちゃいます。

普段はこういった類の話題にはあまり触れずに通り過ぎてしまうことが多いのですが、ヴィヴィアン・R・リーチさんという方が書かれたこの文章を読んで、あまりにもリアルで、新型コロナウィルスが本当に意思を持って生まれてきたように思えてしまい、恐怖を感じてしまいました。

「コロナウイルスから人類への手紙」 地球は囁いたけれど、あなたには聞こえなかった。 地球は話したけれど、あなたは聞かなかった。 地球は叫んだけれど、あなたは耳を塞いだ。 そして、私は生まれました… 私はあなたを罰するために生まれたのではありません… 私はあなたを目覚めさせるために生まれました… 地球は助けを求めて叫びました… 大規模な洪水。 しかしあなたは聞きませんでした。 燃え盛る炎(大火災)🔥。 しかしあなたは聞きませんでした。 強烈なハリケーン。 しかしあなたは聞きませんでした。 恐ろしい竜巻🌪。 しかしあなたは聞きませんでした。 それでもあなたは地球🌏の訴えに耳を傾けません。 海の生き物が水中の汚染物質によって死んでゆきます。 氷河は凄まじい速さで溶けてゆきます。 深刻な干ばつ。 それでもあなたは、どれほど地球が否定的な扱い受けているのか

聞こうとはしませんでした。 続けられる戦争。 続けられる非常な欲深さ。 あなたはあなただけの生活をただ守り、続けるだけ… どれ程の憎悪があっても… 毎日どれだけの人が殺されようとも… 地球があなたに伝えようとしていることを心配するよりも 最新のiPhone📱を手に入れることの方があなたは大切でした。 でも今、私はここにいます。 そして、私は世界の動きをストップさせました。 ようやく私はあなたに耳を傾けさせました。 私はあなたに避難せざる得なくさせました。 私はあなたに物質重視に考えることをやめさせました… 今、あなたは地球のようです… あなたは自分が生き残れるかを心配しているだけです。 どう感じますか? 私はあなたに熱を与えます…(高熱) 地球で起こる火災のように。 私はあなたの呼吸器に問題を与えます…(肺炎) 汚染された空気が地球を満たすように。 地球が毎日衰弱しているように私はあなたを衰弱をさせます。 私はあなたの安らぎを奪いました… あなたの外出(当たり前の自由な行動)。 あなたが忘れていた惑星(地球)とその痛み。 そして私は世界(の動き)をストップさせました… そして今… 中国の空気の質が良くなりました… 工場🏭が汚染物質を地球の大気に放出していないので空は青く澄んでいます。 水を汚すゴンドラボートが使われていないのでベニスの水は澄みイルカ🐬が見られます。 あなたはあなたの人生の中で何が重要であるかを振り返るために 時間を割く必要があります。 繰り返しますが、あなたに罰を与えるために私はここにいるのではありません… 私はあなたを目覚めさせるためにここにいるのです... 全てが終わり、私が去った時… これらの瞬間を覚えていてください… 地球の声に耳を傾けてください。 あなたの魂に耳を傾けてください。 地球を汚すのをやめてください。 お互いの争いをやめてください。  物質的なものに執着するのはやめてください。 そして、あなたの隣の人を愛し始めてください。 地球とそのすべての生き物に思いやりを持ち始めてください。 なぜなら、次回、私は更に強くなって戻ってくるかもしれないから… コロナウイルスより ----- 「ベニス」のくだりでイルカが見えるというのは、フェイクニュースだったことがわかりましたが、それでもゴンドラを含め、運河の交通量が減り、沈殿物がボートに巻き上げられなくなったため水が澄み、美しさを取り戻しつつあるそうです。 また、コロナウィルス感染拡大によって中国の工場がストップし、PM2.5など大気汚染がかなり減少していたことをニュースでも見ました。 文章の中のことは、実際のことなんですよね…

だからコロナウィルスの擬人化?がよりリアルに思えて、恐ろしく感じました。 今、この時代に生きている人々は物質的なことに囚われたり、自分たちが生きていくことだけに必死になり大きく周りのことを見失っているのも確か。 世界のどこかで天災や火災などに見舞われていても、なす術もなくただニュースを見ているだけ。 環境汚染がひどいとニュースで聞いても、なす術もなくただ嘆いているだけ。

ダメなんですね…それでは。 地球が悲鳴をあげている。それは確か。 今、世界が苦しんでいるから考え直さなくてはいけないんだ。一人一人が自覚しなくちゃいけないんだ。と、考えさせられました。

コロナウィルスに気づかされたのは本当に確かです。


コロナウィルスは本当に怖いです。コロナに更に強力になられちゃたら困ります…

コワいわー💦


お願いです。

不要、不急の外出はしないでください。

身勝手にレジャーや遊びで外出しないでください。おうちでじっと耐えている人々がいるのです。ストレスがたまるのは誰でも同じです。

このままでは、元の生活は戻って来ません…

今は、世界に美しい夜明けが早く戻ることを祈り、家にいることしかできません…

閲覧数:1,998回
bottom of page