検索
  • Boss

ネコハラと2008年

ネコハラ…

この言葉をご存じですか?

正解はネコハラスメント。略してネコハラ。


緊急事態宣言後、テレワークの数が増え、自宅でお仕事をする人がたくさん。

不便を感じたり、慣れなかったりと、様々にお悩みを抱える方も多いと思います。


あるあるな悩みなんですけど…

いつもお留守番をしている自宅の猫にここぞとばかりに仕事の邪魔をされて困っている人がたくさんいるんだとか…♪迷惑だけど、幸せ指数のほうが高いはず(*'▽')


これまで、事務所でも、自宅でも仕事をしてきた私はずーっと前からネコハラを受けていましたから、その幸せ加減を知っています。

わざとPCのキーボードの上で寝ようとしたり、足をキーボード上に乗せ、意味不明な文字を打たれたり…

確かに邪魔です(-_-;)でも、ひとりで仕事をしていても淋しくないし、最高の癒しになって、疲れも半減します。


PCの電磁波が体に良くないので、できるだけPCやテレビの近くでは寝かさないように気をつけてはいますが…

電化製品はほんのり温かいので、本ネコ(Mauli)には魅力的なんだと思いますけど。


また、この子以外の若いネコ(Hana / 保護猫)は最近はボール遊びがブームのようで、ボールをくわえてきては人の顔を見つめ、投げて~遊ぼうよ~♪と催促。

かなりしつこい。

Hanaのおなかにはハートマーク💛があります💕


かと思えば、またその他の子(Lehua / 保護猫)は、ごはんの催促やタイマー式のホットカーペットのスイッチが切れると、点けてよ~と、本ネコの要求が受け入れられるまで大声で鳴き続ける…

ホントにうるさいし、仕事にならない時もあります(^^;

それでも、本当に愛おしいと思う気持ちのほうが断然強い!元気な証拠が嬉しいのです。


皆さんのおうちのネコちゃんやワンコはいかがですか?



ところで…

「カ フラ ホア」が誕生したのは2008年。

その時の写真がこちら…

なんと、観客席は体育座り!


当時の「カ フラ ホア」が“草野球”ならぬ“草イベントだったことがわかりますね… 運営を手探りで行っていました。


当時、フラダンサーがステージで踊るのはチケットノルマ販売があったり、割と高額な費用が必要だったりしていました。


そこで、“誰でも気軽に本格的に出演できるイベントを企画しよう!と始まり、誕生したのが「カ フラ ホア」です。これまで色々なことがありました。

今日まで、ずっと続けてこられたのは皆さまのお陰です!


今では、多くのハワイアンイベントが そこ ここ で開催され、素敵なフラ ダンサーが各地で活き活きと踊られている!素晴らしい光景!


これから、昔の「カ フラ ホア」を振り返り、懐かしい写真なども紹介していきますね!




#kahulahoa #カフラホア #kahulahoa2020 #blog #テレワーク #ねこ #ネコハラ #ネコハラスメント #ハワイアンイベント #フライベント



94回の閲覧
copyright © Ka Hula Hoa all rights reserved.
カ フラ ホア事務局 
電話:045-511-8418  info@kahulahoa.com