top of page
検索

STAY HOMEな日々

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

わたくしのステイホームな日々も二か月近く過ぎました。

毎日ゆっくりとした時間を過ごしているのですが、このあまりにも穏やかな時間の経過にコロナの感染が収まったとき、果たして社会復帰できるのか。。。?

と一抹の不安はありますが💦、とにかく今はステイホーム🍀そして毎日できることを無駄なく丁寧にやっていこう!という気持ちで過ごしています。


このブログをご覧になっている方はきっとフラダンサーの方が多いかと思います。

僭越ながらわたしもフラを習っておりますが、今はレッスンをすることが難しい状態です。お友達の教室では先生の動画レッスンを行っているとか👌


レッスンをいつ再開できるかもわからない状態ですが、わたしは毎日家で軽い筋トレを行っています✊まず、朝昼晩、歯を磨きながらのスクワット、これかなりおススメです!

かれこれ一か月続けていますが、コロナ騒動の前より足腰が強くなっているような気がします。週末にはロング散歩(もちろん人とすれ違うときはソーシャルなディスタンス⇔を保って)をしています。

先週は近くの川でミシシッピアカミミガメ(我が家のカメちゃんの大先輩)に出会いました🐢

あと、むか~しハワイで購入した何時ぞやの生地でマスクを作ったり。そしてこれまた何時ぞやのホイケで作った衣装の端切れでテッシュケースを作ったり。

時間がたっぷりあるので、ミシンではなく手縫いに移行したり…

(ヒマ人と呼ばないで(-_-;))。

針に糸がなかなか通らず、どっぷり老化を感じることにはなりました😿だけど、とてもいい時間を過ごすことができております。


新型コロナのおかげ。。。

なんてことは全く思っていませんが😠、様々な大切なことの気付きが多いのも否めません。。。


引き続きSTAY HOME。STAY SAFE。

皆さまの健康をお祈りしています。


医療に携わる皆さま。

また、私たちが安心して家で過ごすことができるよう働いてくださる皆さま。

この場を借りましてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。






閲覧数:143回
bottom of page