top of page
検索
  • 執筆者の写真Boss

ハワイ州知事からのメッセージと大変!残念な情報が…💦



Mr. デイビッド・イゲ ハワイ州知事からの日本の皆さまへとのメッセージが公開されていました。

ハワイに行きたい…

そう思われているのは皆さま一緒ですね…😢


大半が観光で成り立っているハワイが世界に向けて「ハワイに来ないでください」とハワイへの渡航延期要請を出されたのは、身を切る思いで出された要請だったと安易に想像がつきますよね…


ハワイ、ハワイ州の政府関係、ハワイに暮らす方々は本当に頑張ってコロナウィルスと闘っておられると思います。


ハワイでは感染者数がとても減少しており、一日の感染者数も島によって異なりますが、0人だったり一人、二人だったりと落ち着いているようでが、それでも外出禁止令はご存じの通り5月31日まで延長されました。これだけ徹底的にすればハワイのいつもの日常生活が戻るのは早いでしょうね…


そんな中で、とても残念なニュースが飛び込んできました…


電飾がチカチカしているこの看板、お馴染みですよね。

リケリケドライブイン

(Like Like Drive Inn)

このお馴染みのお店が新型コロナウィルスの影響で経営が難しくなり、4月30日で閉店してしまうそうです…😢

67年間、ハワイのローカルフードをローカルの人はもとより、私たち観光客にも提供してくれていました。とても馴染み深いお店だったのに…


このお店もザ・ハワイ!と思っていたのに、なんだかとっても悲しい。寂しいです。


次回、私たちがハワイに行くことができる時、ハワイの状況は様変わりしているかも知れませんね…


いつまたハワイに行けるようになるのか…

その前に日本はしっかりとコロナウィルスと闘わなくてはいけません!

ハワイが落ち着きを見せても、日本はまだまだこれからが勝負です。本当に何もかも対応が遅い!怒りさえ感じます。


ハワイ州が渡航延期要請を解除しても、私たちはすぐにはハワイに行けません。

日本の状況が改善していなければ、またハワイにウィルスを運んでしまうことになりかねないから…

それは自覚していないと…


日本もいつもの日常生活が戻るように頑張りましょう!





閲覧数:946回
bottom of page